日常の生活スタイルとリズム

私は毎朝5時ごろ起床し、主人のお弁当をつくり、送り出した後子供がまだ寝ていたら二度寝をできるときはちょっとだけして、自分時間を満喫したい時は30分でも、録画したドラマをみたり、読書をします。ネットで流行りの服を見たりすることも好きですが、よくいくお店はしまむら、GU、ユニクロなど価格もやすくシンプルなものを雑誌をみて、真似てコーディネートしています。

子どもと過ごしていると昼までがあっという間なので、夜のうちに洗濯をおえたり、食事も冷凍ストックできるおかずをつくりおきしたりして、こどもとできるだけ触れ合える時間を大事にしています。
入園までのあと1年は子供と過ごすときめているので、いまのうちにいろんな子育て系のイベントにも参加するようにして、多くはいませんがそこで知り合ったママとときどき食事をしたり交流ももつようにしています。こどもどおしも喜ぶのと自分の息抜きにもなって、次の日からの家事の励みにもなります。

祖父母はちかくにいるのでいまのうちに顔をみせれる機会があるうちは、ちょくちょく連れていっています。
私も30代でこれから徐々に体力はおちるだろうとはおもいますが、いずれパートにでたいなとは思っています。専業主婦も好きですが、もっと社会とつながっていきたいなともおもいがあります。
独身のころとちがい、自分だけのことを考え仕事ができる環境ではないですが、ちょっとした夢でもあります。いまの限られた子育てタイムを十分に楽しみたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です